FOR U…

ふぉ〜ゆ〜沼落ち女、初めてのブログ。

歴史を旅する

 

\\ ジャニーズオタク自己紹介バトン! //

あおちゃんが回してくれました!ありがとう!

溜めすぎてごめんなさい!笑

それでは…レディー……ファイッ!!(何と戦うの?)

 

 

 

【名前】

みも(@4U_daisuk11ttmm)

音感もひらがなもアルファベットもかわいい。し、(私が)書き心地がいい。

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

辰巳雄大/ふぉ~ゆ~

f:id:ttmk_4U:20200427010238j:image

★好きなところ

とにかく顔がタイプすぎます。私のタイプは辰巳雄大…。身長も兼ね備えてて最高のふくらはぎやら二の腕やらの筋肉の付き具合。スタイルよすぎてぶっ倒れる。めちゃくちゃ楽しそうにダンスを踊るところ…。私も楽しくなる。ありがとう。そしてなにより欲しい言葉をくれる。ファンのこと全力で考えてくれてる。あとリアコすぎ、反則。それからもう、あと、なんかありすぎて挙げきれません。てかこれ前のバトンで頑張って挙げたからそちらをご覧頂きたい。笑

★担当になったきっかけ

何度だって言います。ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020のscandalous!

まだ見てない人いる?もうくどい?笑

 

三宅健/V6

f:id:ttmk_4U:20200427010250j:image

★好きなところ

年々若返っていく美しいお顔。何度もかきあげるなら切ればいいのにと思いつつも最高に色気があり超絶性癖な前髪(性癖)。唇も最高に好きです。健ちゃんのラブソングを歌う時の切ない顔。クセのあるダンス(ドッタイプ)。甘い声。フェイクとかラップとか任されちゃう時の声。卒倒。全身全霊でアイドルを全うしているところ。アイドルの鑑すぎる。そのスタンスと生き方に全力で惚れてます。つまりは悲しいほどにアイドル…(ぴえん)

★担当になったきっかけ

友達に連れられて軽率に入った2017年のThe ONES 名古屋公演!

こちらも現場落ち。健ちゃんに落ちた話も我ながらなかなかに面白くてクレイジーなのでまたどこかで書きたいなと思っています。またよかったら読んでください。笑

 

現場落ちすぎて私チョロイなと思ってるんだけど、他のグループのコンサートとかもまあまあ行かせていただいてるけどここまでズブになったのは一応このお二人だけなので、たぶん運命なんだとは思ってる(?)

 

 

【いつからジャニオタ?(きっかけも是非)】

ゆるく茶の間担始めたのはドラマ「花より男子」にハマったのをきっかけに嵐を聴き始めるようになってから。ちなみにめちゃくちゃドラマ花男オタク(たぶん)。割とセリフ覚えてるww 一番好きなのはラストシーン。

 

道明寺「お前、俺に惚れてんだろ」

 

つくし「…惚れてるよ…!バカで……わがままで……自己中な道明寺に惚れてr フォッ!!!(抱きしめられる)」

のフォッ!のところです。誰か分かりますか。同志募集中。

 

失敬、脱線しました戻ります。母と一緒にドラマからの嵐にハマったのでCDもDVDも母が全部買ってくれてその恩恵にあやかっていました。でもファンクラブに入るって頭はなくて、なぜかコンサートにはずっと行ってなかったんだよね。家でDVD見ればよくない?的な。……………超絶後悔。笑

 

ガッツリ今のスタンスでジャニオタライフを始めることになったのはHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんです。なんとめざましテレビ落ち。うちは小さい頃から毎朝めざましがついてる家だったんですけど、なんやらめちゃくちゃかわええ子おるなぁ思ってたらどんどん気になり始めて、いつのまにか毎週木曜朝の楽しみに…♡録画とかし始める始末。え〜かわいい〜保護したい〜って言いながら見ていたので母にはたいそう気持ち悪がられた。笑

そのタイミングでDEAR.のアルバムが発売される。予約も何もしてないのでCDショップを駆けずり回りなんとか初回を手に入れる。リード曲「Masquerade」のMVを見ていたら、ゲロ甘フェイスandボイスの伊野尾くんに

 

 

 

 

 

 

 

「堕ちてごらぁ〜ん」

f:id:ttmk_4U:20200427020753j:image

 

 

と歌われたので墜ちました。

 

 

 

 

ジャニオタライフの幕開けですはい拍手ッ!!!

ジャニオタ歴としてはここ数年のはちゃめちゃなド新規なんですね、お手柔らかに………。

 

 

【担当遍歴】

(2005~ 櫻井翔/嵐)

 2016~ 伊野尾慧/Hey!Say!JUMP

 2017~ 三宅健/V6

 2020~ 辰巳雄大/ふぉ~ゆ~

健ちゃんと辰巳くんにお熱だけど、いのちゃんもゆる〜く。一応担降りしたつもりは、ない。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

いのあり

初めて沸いたペア〜!お互いに頼ってるし信頼してるし好きなんだけど2人とも天邪鬼だからなかなか両思いにならないところがかわいい。どっちかデレ期の時はどっちかツン期だったりする。かわいい。いのありで絡んだらファンが喜ぶって分かっててあえて絡まなかったりするところも素直じゃなくてかわいい。でも結局好きだからお互いちょっかいかけに行っちゃったりする。それでたまにケンカになる。かわいい。

いのけん

正直V6はどの組み合わせも最強なんだけど剛健は宇宙は譲れなさある(?)でも最近webでお隣さんになったいのっちと健ちゃんの絡みが下界の民には理解できない神々の遊びと化していて尊い。V6のMCを回しているのはこの2人。9割はいのっちと健ちゃんがしゃべってる。脱線しかしないし、嘘しか言わない。そこがいい。

ふぉ〜ゆ〜も言わずもがな誰とどう一緒にいても好きなんだけど、辰越はただただ私が好きな2人っていうのと(笑)常識人っぽい2人なのにド変態な2人ってところが最高(ひどい)いや、まぁそれだけじゃなくてうーん。会話がまともに進んでいくことに安心した辰巳くんがボケに行こうとするところとか。でもこっしーのこしりは逃したくなくて必死な辰巳くん。そんなにいじる?ってくらいこっしーのこといじってるし楽しそう。越岡くんもニコニコ笑ってる。うむ。平和。LINELIVEの辰越配信が全てを物語っている感はあるので見てほしい。(すぐリンクに頼るな)

 

いのあり、剛健、辰越…やっぱりJr.の頃から一緒にやってきたっていうコンビはオタクとしても刺さるものがある…。

 

 

【1番心に残っている現場】

舞台「二十日鼠と人間

f:id:ttmk_4U:20200427013851j:image

2018年の三宅健くんの主演舞台です。涙腺が大崩壊した。ジャニオタ歴が浅いのであれだけど今のところこれを上回る舞台はないと思うくらい…健ちゃん演じるジョージにめちゃくちゃ感情移入してしまった。自分もあんなに泣かされると思ってなくて衝撃的で、何を感じ、何を大切にして、どう生きていくか、生と死について深く考えさせられた。いい意味で結構エネルギーを消費する舞台でした。うすっぺらいことしか言えなくてごめんなさい。この舞台に関しては思い出すだけで泣けてくる。健ちゃんの本気を見た気がした。他のキャストさんもすばらしかったんだよー…。

 

 

【初めて行った現場】

嵐「Japonism」

これはね~。ジャニオタになる前なんですけどなんで行ったかというと、(たぶん)当時私のことを好きだった先輩がチケットあるんだけど行く?って誘ってくれて喜んでノコノコついていきました(爆笑)そして当日までには別に彼氏ができていた私なのでした(ひどい)初めてジャニーズのコンサートでナゴヤドームへ向かったんだけど、駅からドームまでの連絡橋の両脇にびっしりと立ち尽くすオタクたちが「チケット譲ってください」と書いたスケッチブック持ってこちらを見つめていて、視線が痛くてブルブル震えた記憶(どんな記憶)オタク怖いと思った(君も数年後オタクになります)

 

 

【最近行った現場】

舞台「スマホを落としただけなのに

f:id:ttmk_4U:20200427014246j:image

観劇予定じゃなかった公演を必死で探して何とか入らせていただきました。その節はたくさんの方々にチケツイ等ご協力いただいて本当にありがとうございました。ギリギリ見れてよかった…。たぶんこれ見れてなかったら今の私もっと干からびてた。この感想もブログに書きたいと思っている〜〜ア〜〜書きたいテーマ溜まりすぎでは?笑 ここにリンク貼るからね、いつか。ここね。ここ。↓↓↓↓↓↓

リンク\( ˆoˆ )/

 

 

【次行く現場】

舞台「FLASH DANCE」

お願いだから行かせてください。

 

【記憶に残っているファンサ】

私が現場で初めてもらったファンサ(?)なんですけど。初めての自名義での参戦で、まさかのアリーナ!しかも花道横!しかも花道の切れ目?みたいな、階段ついてて一旦地上に降りる部分のところだったんだよね。だからまじの等身大!!しかもアイドル側も一瞬気が抜けるというか気付いてもらえやすかったのよね…。

で、あのファンサしないゴリゴリ塩対応で有名な伊野尾さんがですよ、来たわけですよ。まぁ〜それは目立つ真っ青なワンピース着てたもんで、バッチーン目が合ったのよね。でもそのままじゃ何もしてくれない伊野尾さんなの分かりきってたので私は行動にでます。

 

\〜〜ッチュー!(投げチュ)/

 

私が。です。伊野尾さんがしたわけではありません。するわけがありません。(こら) 私が伊野尾くんに投げチューしました。(爆笑)

 

そしたら

 

「ヴッ………(*_*)」

 

って。撃たれてくれました。ええ、ええ、撃ってやりましたよ。スナイパーともちゃ(パキューン)。両手で胸を押さえながら目をギュッてつむって苦しそうな表情してなさった。撃ち落としてやったわい。勝利。(?)

 

反応してくれただけで奇跡なので今のところの記憶に残るファンサはこれなんですけど、早く辰巳くんに心臓ぶち抜かれたいです。私を天国送りにしてください。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これは困った。順位はつけれないけど各グループ泣く泣く1曲に絞ったので許してほしい。笑(ちな、全曲からだと選びきれないのでカップリングやアルバム曲に名曲揃いなのは百も承知な上でシングルから絞りました)

 

ふぉ〜ゆ〜は「scandalous」かな…全然サビしか分からないけど、記憶がぶっ飛んでるので。笑 私の記憶を修復するためにも何かしらでもう一度歌ってくださいどうかお願いします(土下座)

 

V6は「スピリット」

叶う夢も叶わぬ夢も

かけがえのないものだよ

忘れないで どんな時でも

大切なのはスピリット

君が選び 君が歩んだ

その道を後悔するな

どんな正しい答えよりも

大切なのはスピリット

私のうすっぺらい言葉では語りきれない大好きな曲。感じてほしい。あ、ちょうど配信されてるじゃん!!!!ナイス!

 

JUMPは「Chau#」

もうこれはJUMPのかわいいところ全部つめ放題ぎゅーぎゅーのやつ(?)ポップでハッピーでデコレートされてく甘フワな時間を君との出会いにセレブレイトしちゃう曲(日本語しゃべれ)。メロディもかわいければダンスもかわいいしMVもかわいい、成人男性9人がひたすらぶりっこしてる曲。しかも衣装がただのきゅるきゅるかわいい王子様でオタクが大勝利する。はい、もうわかってます、あたおかですね。

 

僕じゃない 恋には もう出会わないで

君と僕 繋いだ手 もう離さない

 

 

 

 

 

出会いまくっててごめんなさい。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 こちらも上記と同様にシングルのみに絞って参ります!

 

ふぉ〜ゆ〜は「scandalous」はいでましたー全然記憶ありません覚えてませんごめんなさいでも脳内のもう1人の私が『あれは好きな振り付けだった』と言っております。お願いだから何かしらでもう一度歌ってくださいどうかお願いします(2回目)(土下座からの土下寝)

実は最近ちらりと発見したWSの数十秒を、鬼のように再生してサビだけ歌えるようになった&ダンスを脳内再生できるようにはなったのですが「馬鹿なフリならいつでもするよ」の挑発する指クイクイが刺激強いです。あとみんな大好きサビ終わりのクラブステップ?で指クルクルは感じちゃうのでやめてほしい。

 

V6は「Supernova」と「SPARK」と…選べない…(おい)(てか両方シングルでもねぇ)いやもう…V6はまじでダンスに惚れすぎてるから選べなさすぎる…Supernovaは2種類振り付けがあるんだけど香水ver.がめちゃくちゃ性癖です。健ちゃんがサビで指ピロピロしながら太もも触るのやめてほしい(大好き)SPARKは大好きYOSHIEさんの振り付け…いやYOSHIEさんで言えばAll For Youも最高なんですわもうこうなってくるとまじでいよいよ選べねぇ(そもそも選べてない)Vの楽曲はどれもダンスは最高峰です。いくつになっても限界を恐れず難しいダンスに挑戦する姿勢に尊敬。大好きなV6です。

1:23:00から再生で私の好きな方のダンスのSupernovaです。

1:33:00から再生でSPARKです。

All For Youです。

 

JUMPは「ファンファーレ!」

s**t kingzさんの振り付けでもうそれは本当に曲にぴったりすぎるほど合ってるし、めちゃくちゃオシャレ。爽快感のあるダンス。かわいさもある。イントロからバリバリに踊るんだけど見ていてめちゃくちゃ気持ちいい。個人的には大サビ前の大ちゃんのラップ部分「きっかけの言葉を〜」からの、ダンスが1人ずつ増えていく感じとステップの南国感????がすごくすごくすごく好き。あとはサビの「The beginning of Summer」で大ちゃんだけ首ぶるんって大きく振るところが好きwwwww(誰か分かってww)

Jr.のクリエC?の子たちが完コピしてくれてたやつって言ったらみんな分かるのかな??ほんと好きなダンス〜〜〜〜

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Jr.を通ってきてないのでその方面詳しくないんだよね…うぐぐ。でも個人的には、さっきも言ったV6の振り付けをよくしてくださってるYOSHIEさんのダンスがめちゃくちゃ大好きなので来世はYOSHIEダンサーズとしてV6のバックで踊る女ダンになりたいです。

 

 

【一番好きなペンライト】

持ってるペンライトで言えばJUMPの10周年コンの砂時計ペンラ。

f:id:ttmk_4U:20200427003345j:image

いや、これをペンライトと言っていいのか(笑) ぶっ飛んでトンチキってるし最初はブーブー文句言ってたんだけど、なんかじわじわとこれ好きかもと思い始めたペンライトです。慣れると持ちやすい。遠征時には超絶かさばります。が、そのままアンティークにできます(?) 単色では光らせられないけど、一応初めて全員のメンカラに光るようになりました拍手!!!(それまで赤青白だけとかだった) 光り方わりかしキレイだし置くことができるので災害時に役立ちます(経験者は語る)あと職場のクリスマス会で暗闇の中ハンドベルを演奏することになり、手元を照らすオブジェとしてとても有能でしたはなまる◎(?)

 

 

【よく買う雑誌】

基本は本屋に足を運んで、見れる雑誌はさらっと見てギョェェエエエエと刺さったものだけ買う節約家スタイルなのでよく買う雑誌とかはないんだけど、買ってしまう傾向にあるのは「J Movie Magazine」「〜square系」「SODA」「Person」「Hanako」かなあ。文字と写真が別になってるのが好きです。写真は写真で楽しみたい!あと上記の雑誌は毎回ビジュアルが素晴らしい!!写真集かのよう。大好きです。いつも自担たちを美しく撮ってくださりありがとうございます!!!

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ふぉ〜ゆ〜が気になる方は断然LINELIVE。アーカイブ残ってます無料で見れます。課金するとプレミアムチャインが見れます(?)

 

V6が気になる方は20周年アニバーサリーコンサート通称フォエバコン(V6 LIVE TOUR 2015 ーSINCE1995〜FOREVERー) V6の導入篇として最高の素晴らしい出来となっております。

 

 

【ジャニオタになる前の趣味は?】

ガチオタになる前は何してたんだろうなあ。部活動やサークルに明け暮れていたかも?中高大とそれぞれなかなかハードスケジュールだったりめちゃくちゃ強豪校だったりするのに入ってて、どれも活動がほぼ週7だったからwwバイトもままならないみたいなwwすごく楽しかったしどれも私の大切な宝物だから打ち込めたこと後悔してないしむしろ誇りなんだけどね!そういう意味でジャニオタする隙も趣味を見つける?隙もなかったのかもしれない。私のジャニオタライフ…思えば大学卒業してやることなくなりかけた頃に始まってるもんねwww何かに打ち込みたい性質なのかもしれない。(気付き)

 

 

【最近気になっている子】

いません!

たぶん普通にぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩いてたら目の前の電柱に気づかず盛大にぶつかるみたいなドマヌケに何の前触れもなく急に落ちるタイプなので(経験者は語る)いつどうなるか分からないけど。笑

でもいろんなフォロワーさんのおかげでたくさんのジャニーズたちを気にして見るようにはなりました!寺西くんとか林くんとか文ちゃんとかはブログをちらちら見に行っております♡

 

 

【最後に一言】

前回とは毛色が変わって"今までの"感が強かったので自分の歴史を縮尺版でお届けしている気分でした。(そろそろ身バレが怖い) ジャニオタ歴はゲロゲロに浅いんだけどもジャニオタになれて本当によかった〜と思って日々過ごしております。これからも続けていきたい大切な趣味であります。

 

突然ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたのことが私は大好きです。ありがとう〜!!!

7500字も書いてる。どんだけの熱量注いでんだ私。笑